お正月の癖で5時に目が覚めてしまったので、2階に降りて歯磨きと着替えをして珈琲を飲みながらタブレットで江戸前エルフを3話まで観て仕事へ。

母が4日まで休みだったので、仕事初めは職場近くのコンビニまで送ってもらいました。

ファミマだったので、生ドーナツを買って食べたら粉砂糖まみれになってしまい…

口の周りもクリームだらけだったので、急いで拭いて仕事へ。

しかし、ロッカーを開けたら下の棚が取れて壊れてましたOrz

ロッカーが壊れたら、修理代を払わなければいけないので墓場まで持ってくつもりで、不便だけどそのままでいいやと仕事へ。

普段通りに仕事して、お昼にコンビニのパンを食べて昼寝。

わりとぐっすり寝てしまいました。

そして午後の仕事に取り掛かろうとしたら、4階のアメニティが組んであって、5階のアメニティの準備をしたけれど、2時間くらい暇に…

その暇な時間を利用して、ロッカーの様子を診てみることに。

上の棚と見比べてみると、隣の人のロッカーから鉄板の端が出ていて、そこで左側を固定し、右側に自分の鉄板を隣のロッカーに繋がる穴に入れて固定するようだったので、破損ではないと踏んで総務へ。

総務の方に診てもらうと、その考察は当たっていて破損ではないと言われて一安心。

しかし、隣の人が多忙なので5日の14時に集合することに。

そして、トイレの物品補充の時間になったので通常通り仕事をして、終礼。

クロックスってたのめーるで頼めるっけ?という雑談から始まり…

部長への愚痴を交えた報告がダラダラ続き15分…

やっと終わる…と思ったら、「リーダー業務の話が…」と看護師さん会議になりそうな雰囲気に…

顔に絶望が出ていたみたいで、主任に手を振られながら「aquamarineさん帰っていいよ」と言われたので、ロッカーへ。

隣の人が直してくれたらしく、左から鉄板の端が出てたので、試しに自分の鉄板を乗せたらピッタリ綺麗にハマって直りました。

職場を出るころにはいつもより10分遅くなっていたのですが、母がコンビニまで迎えに来てくれたので帰宅は20分ほど早かったです。

それから、TSUTAYAディスカスで借りたDVDが届いていたのでタブレットに入れつつ江戸前エルフを観て、22時に就寝。

今日は、5時に目が覚めてしまったけれど母も仕事で送ってもらえないので45分まで布団でゴロゴロ。

いつも通りの時間に起きて、身支度をして朝ごはんを食べて6時54分に出発。

8時に職場に着いて、朝礼まで休憩室でウトウトして朝礼。

ロッカーが直っているので、14時に集まる必要がないので総務の方に朝礼直後にそのことを伝えに行きました。

そのあとは、いつも通りに仕事をして終礼。

今回は早く終わりそうと思って油断していたら「aquamarineさん24日と31日来る?」と急に聞かれ「はい」と答えると、「いつもの慰労会があるから出席してねと部長から」と言われ、慰労会に出席することにOrz

入社してからずっとサボっていたので、今年が初めてです(-_-;)

部長からの指示だから出ないといけないけれど、どんなものか分からないので今から憂鬱…。

帰ってから母に伝えると慰労会の日は迎えに来てくれると言ってくれたのでそれが救い。

帰ってから、家にある洋画をタブレットに入れつつお風呂や夕飯を済ませたら21時。

ダンジョン飯を観ながらブログを書いています。

明日は新宿と吉祥寺の病院なので、また5時起きしないと。