今日は、朝から路地売りの大根を買い求めて90分ほど散歩。
200円でけっこう立派な大根が買えて、2本買ったけれど持ち帰るのが大変だったタラー
その後、母が起きたのでいなげやで買い出し。
1万5000円分のポイントが貯まってたけれど、3万円くらいかかっていましたえーん
お飾りとかも買ったし・・・
来年のおせち(という名のオードブル)はまた肉料理中心になりそうですラブラブ
ローストビーフを大量に作るので今から楽しみ照れ
私は、エビチリを作ることになりました。
この前作った、シロさんちの卵とアスパラ入りのやつです。
明日朝一でジムに行って、お風呂に入ったら作る予定。
 
お昼は近所のステーキ亭で食事。
久しぶりに塊の牛肉を食べれて満足ピンクハート
帰ったら15時近くで、お昼寝をしたら16時30分。
母をバイトに送り出して、少しコーヒーを飲みながら眠気覚ましをして17時30分に料理開始。
 
今日は、「きのう何食べた?」の
  • ぶりの鍋照り焼き
  • ブロッコリーの海鮮あんかけ
  • 千切り大根のなっとうドレッシング
  • えのきの味噌汁

を作りました。

 

 

ブロッコリーのあんかけは、エビだけの予定でしたがエビが高かったので、冷凍のシーフードミックスで代用。

納豆ドレッシングも冷凍のたまねぎを使ったけれど、それのおかげで辛みが無くて美味しく仕上がりました。

豆板醤をもう少し入れてもよかったかな?

納豆とお酢が思いのほか合っていて、良い味でした。

ぶりの照り焼きは、しっかり水分を取って小麦粉をまぶして、焼いてるときに油を取ったので、短時間でもしっかり味が付いて美味しかったです。

正直、母が作ったのよりも美味しくできたかも…コソッ

 

食後は、アメトーークの運動神経悪い芸人の途中まで見て買い忘れていたバルサミコ酢を買って帰宅。

お風呂に入って、今は休憩中です。

今日はジムに行けなかったので、明日は6時30分~7時の間に行ってくる予定です。

 

鏡体重鏡

今朝計ったら思いのほか増えていたので・・・

仕事開けにいつも通りのタイミングで計れるようになったら、公開再開しますタラー

とりあえず、お正月中はアプリでの体重管理で何とか…

ダイエット開始2か月目は来月の6日なので、それまでに昨日の体重に戻れるように正月は食べすぎに注意しますえーん