雑誌やインスタでいろんな方のマタニティフォトを見て、前から憧れがありましたおねがい

私が行ったのは、スタジオアリスとスタジオキャラットですカメラ

妊婦らしい写真が撮りたくて、妊娠9ヶ月の頃に行きました



①スタジオアリス

セルフフォトできるようなきれいな家も撮影技術もなく、お金に厳しい夫と相談した結果、まずは無料で1枚写真をもらえるというスタジオアリスで夫婦撮影をすることにキラキラ


私の行った店舗ではドレスは2種類。

お腹が出るタイプを選択しましたキラキラ

色々な背景やポーズで撮ってもらうのは結婚式以来で、緊張しながらも楽しい時間でした照れ


ベビーシャワーブックという3ページアルバムに1枚写真をいれていただきました。





無料でもらえるのは1枚だけなので、他の写真もキーホルダーで安く購入しようとしましたが、夫に「そんな何枚もいらんのちゃう?」と言われ、断念・・・えーん

今後、写真選びは私一人でしようと思った瞬間でした雷


こちらのベビーシャワーブックは3枚写真を入れられるようになっており、2枚目以降は1歳になるまでの撮影で10,000円以上購入した場合にプレゼントされるというものでしたキラキラ


私は1歳のお誕生日で完成させたかったので、3枚目は有料で入れてもらいました。



2枚目はお宮参り撮影の写真です。

子どもが生まれてからも、お宮参り、ハーフバースデー、1歳お誕生日とアリスには何度もお世話になっていますおねがい

1年後に購入した商品の写真データが440円でダウンロードできるのも魅力ですハート




②スタジオキャラット

スタジオキャラットでは500円でデータ1枚をもらえるとのことで、こちらは一人で撮影してきました。



雰囲気はスタジオアリスよりも大人っぽい感じ音符

私一人しかお客さんがおらず、落ち着いてとてもたくさん写真を撮ってもらいました。



ただ、アリスに比べるとお手頃な商品が少なく、データも購入が必要とのことアセアセ

素敵な写真たちを前に悩みに悩んで1枚だけ選び、500円を支払って帰ってきましたえーん





キャラットからは、後日お宮参り撮影のクーポンがメールで送られてきて、そちらもとてもお得な内容だったため子供が産まれてから再度撮影に行きました。

結局この時に散財することになるのですが、それはまた別の機会に書こうと思います笑い泣き




子どもを産んだ今になって思うことですが、私はマタニティフォトは2枚で十分でした。

金銭的に余裕があったり自分で撮れる技術があるのであれば、たくさん撮るのはもちろん素敵だと思うのですが、結局私も夫もほとんど表情同じなんですよね笑い泣き


産まれてきた子どもは、本当に色々な表情を見せてくれます。

泣いたり笑ったり怒ったり寝たり...自分の目をカメラにして全部の顔や仕草を写真に収めたいくらいでキラキラ


マタニティフォトで節約して、産まれてからの写真にたくさんお金を使ったのは個人的には正解だったと思っています(といいつつ、全部買えるほどの余裕はないので、泣く泣く厳選してますがえーん)