大阪市福島区に野田藤を見に行ってきましたニコニコ

見頃の予想は4/15からとのことでしたが、今年は少し早めだったみたいです。

福島区と一言で言っても広いので、ホームページでマップをチェックして行きたいエリアを決めてから行きましたルンルン



地下鉄千日前線の玉川駅から降り、まずはランチおねがい

JR野田駅の方へ3分ほど歩き、満点の空 というカフェへキラキラ



ビルの2階でエレベーターはなかったので、娘を抱っこして階段で上がりました。

お店の前に少しスペースがあり、ベビーカーはそこに置かせてもらえました。



中は子連れには嬉しいローテーブルと芝生空間!たまたま私たちだけの貸切で、気兼ねなくとてもありがたかったです。

アルコール消毒等の感染対策もされていました。


たくさんのぬいぐるみやおもちゃ、絵本にピアノまであり、娘は大興奮!色々なものを触って遊んでいましたおねがい




丼のランチとケーキもいただき、どちらもとても美味しかったですキラキラ




こちらの店長さんはRADWIMPSがお好きなようで(そういえばお店の名前もRADの歌詞ですね流れ星)、内装や音楽にこだわりが感じられつつも、とても居心地の良い空間でしたラブラブ

家の近くに欲しいお店です....!!おねがい



その後、下福島公園までの道(徒歩10分ほど)を歩きながら、所々にある藤棚を楽しみました。



白い藤があることを初めて知りました!

とても綺麗でしたキラキラ



下福島公園はとても広い公園で、遊具のある場所に藤棚もたくさんあり、娘を遊ばせながら藤の花を愛でることができましたニコニコ



ここ1週間ほどで急激にあんよが上手になってきた娘も、トコトコ歩いて嬉しそうでした照れ