今日から新年度ガーベラ

あと1年育休を取る予定なので特に生活は変わりませんが、なんだかそわそわしますニコニコ

 

 

娘が家での遊びにマンネリ気味のご様子だったので、満を持してこどもちゃれんじぷち4月号のエデュイトイ、おしゃべりことばトランクに登場していただきました。

少し前に届いていたのに無駄に出し惜しみしてました笑い泣き

 

 

こどもちゃれんじぷち4月号の内容。

真ん中がおしゃべりことばトランクです。

 

 

今年度から初登場したらしいこのおもちゃは、動物が描かれたパーツをポケットに入れると、トランクがその動物の名前を言ったり、ボタンを押すと歌を歌ったりしてくれるというもの音符

右のポケットから入れると日本語、左のポケットから入れると英語で話してくれます。

パーツは来月以降も届き、食べ物や乗り物の名前も学べるそうですキラキラ

 

 

生後3か月からこどもちゃれんじをやってきた娘はしまじろうが大好きで、絵本やDVDで登場すると歓声と拍手でお出迎えハート

しまじろうパペットは引きずり回されいつも部屋のどこかに転がっています。





今回も反応は上々で、パーツをトランクに何度も何度も入れていました。

カチッとパーツが入る感覚が気持ち良いようで、まだ音を聞いている様子はなく、パーツを詰め込みまくって最後には詰まらせていました笑い泣きすぐ取れたので良かったですアセアセ



1歳3か月の娘がハッキリ言えるのは、まだ「まんま」「ばあば」くらいですが、このおもちゃで話せる単語を増やしていけたら良いなと思います。

 

 

保護者用の冊子では、半歩後ろで子どもの自発的な遊びを見守ることの大切さが書かれていて、すぐ手も口も出したくなる私はドキッびっくりとしました。

今年度もしまじろうには大変お世話になりそうです。