家族3人で狭山池公園に行ってきましたニコニコ

 
最近の娘は6:00頃起床、9:30〜昼頃まで朝寝をするので、起きてお昼ご飯を食べさせて出発
 
南海高野線の金剛駅で降りて歩くこと20分ほど...
大人2人がお腹ぺこぺこだったので、まずはランチキラキラ
 
 
狭山池公園からすぐ近くのキンボシパスタカフェへラブ
 
パスタとケーキを注文、どちらもとても美味しかったですラブラブ
 
が....娘が暴れ回り、いつもどおりのバタバタで、夫と交代で食べました笑い泣き
 
 
その後は狭山池公園の池の周りをお散歩
桜が満開でとっても気持ちよかったですガーベラ
日曜日の雨で散ってしまうかもとのことで、見られて良かったです
 
 
公園の中には遊具のある場所もあり、たくさんの子どもたちが走り回っていました
 
 
歩いていると、少し遠くに何やら大きな建物が...
近づいてみると、博物館とのこと
 
 
エレベーターや坂道を進むもなかなか入り口に辿りつけず...
いたるところに水が流れていて、ゼルダの水の神殿みたいやな〜と主人と話しながら進みました
 
 
建物の中は地域の歴史などを紹介したごく普通の博物館でした
トイレも綺麗でおむつ替えもしやすかったです
1番上の階にはカフェスペースがあり、ガラス張りでとても素敵でしたおねがい
 
カフェに向かうガラス張りの回廊もおしゃれキラキラ
 
 
初めて狭山に行きましたが、人もそこまで多くなく、桜の時期以外にもまた来たいなあと思いましたルンルン
 
 
夫は良さげな街に来るとすぐ住みたくなるらしく、帰りの電車で駅周辺マンションの家賃を調べていました笑い泣き