もうすぐ術後2か月になりますが相変わらずごくごく少量の出血がつづいていて

さすがにもういい加減なんなのと思って再度病院へ電話。

今までは相談ベースで電話したので看護婦さんがでて大丈夫と言われて

終わってたんですが

もう気になるので一度先生に見て欲しいから予約したいですと

電話してみました。

 

そしたらものすごく簡単に予約がとれた。

もっと早くこうすればよかった。

 

そして行ってきました。久しぶりの病院。

先生が診てくれて

「膣の左のほうから少し出血してるようだけれど

 そのうちとまるのを気長に待つしかないけれど気にしなくていいよ。

 傷口もきれいだし大丈夫」

とのことでした。

心配していたポリープもできてなかったし入浴OKだそうで。

その言葉が聞きたかった(T_T)

 

いろいろ検索しまくってもしかして溶ける糸がちゃんと溶けてないのかも

自分の体が糸を異物と判断して肉芽というポリープみたいなのができちゃったのかも

とか不安になって安静にしまくりじっと動かないでいたあの日々がもったいなかった~

 

もっと早く病院にいって診てもらってたら痛みは全然ないんだから

もっと元気にすごせていたはず。。。

 

もし術後心配なことがすこしでもあったら病院に電話して質問したり

それでも不安だったら診てもらったほうがいいと思います。

 

というわけで術後2か月近くなってもあるかないかごくごく少量の出血でも

毎日毎日続けば不安だと思いますが大丈夫だそうです!

 

かといって体の中は見えないし痛みがないからといって

やっぱり無理をしないで過ごそうと思います。

 

やっと美容室にも行けて心もすっきりですイエローハーツ