やっと今現在にブログが追いつきました。

 

もうすぐ術後1か月になろうとしています。

 

退院後も痛みもなく、出血もなく(退院1日前くらいにとまりました)

退院1週間後に検診があって

先生久しぶりに先生にお会いして心配していた病理検査の結果

問題なしという言葉をいただき

内診でも問題なし。あとは術後3か月あたりでこちらを紹介してくれた

前の病院を受診してくださいとのことでした。

 

えっもう終わり?確かに経過はとてもよかったのですが

こんなものですかね?

1か月後とかみてもらわなくていいのかな・・・と不安になりましたあせる

 

でも元気だったのでまぁいいかと思って普通通りに過ごしていました。

運動も特に制限なし自転車もお風呂ももういいよ~と言っていたけど

ビビりなのでさすがにまだ自転車や入浴はしませんでしたが

息子と散歩したり、フォームローラーで筋膜をマッサージしたり

ちょっとだけ息子のバトミントンにつきあったりしていました。

 

そのせいでしょうか術後2週間目くらいに急に出血しました。

退院してからはすっかり止まっていたのでびっくりしました。

量はすくないですが色も赤っぽく驚いて病院に電話しました。

 

看護婦さんがでて止まっていても術後1か月前後は少量の出血は

することがあっても問題ないです。様子見てくださいということでした。

 

そうなのか、量も少ないしすぐとまるかなと思っていました。

 

でも毎回ではありませんがトイレの時にピンク色がついていたり

おりものシートに赤くついていたり半日くらいとまったかなと思っても

また出るの繰り返し。

もう術後1か月になろうとしていますがまだ続いていますえーん

 

少量でもこうして続いているとすごくやなかんじで

子宮摘出された方のブログをみてもあまり長く出血してらっしゃる方が

いないので不安です。。。

 

先日また病院に電話して続いていることを伝えましたが

少量なら大丈夫、生理2日目位の出血や熱がでたら連絡ください。

様子見てくださいとのことでした。

 

全然痛みがないのでやっぱり無理をしすぎてしまったのでしょうか。

 

看護婦さんの話を聞いても今ひとつ不安がとれずずっと続くのではないかとさえ

思ってしまい気持ちも落ちがちです。

 

1日も早く出血が止まってくれたらいいなと本当にとにかくそう思ってます。