入院5日目。相変わらずほとんど痛みはありません。

気になっていた熱も36.8~37.1位に下がって元々体温高めなので

一安心。

結局入院中ロキソニンを飲んだのは術後1日目の寝る前予防的な1回のみ。

本当に痛みに関してはすくなかったのでありがたかったです。

 

明日にはもう退院なので病院内に入っているコーヒーショップにいって

コーヒーを買いに行ってコーヒーを飲みながらパックをしたり

本を読んだりとゆったり過ごしました。

首用のEMSのネックマッサージャーを持って行っていたのですが

すっきりするので持って行ってよかったです。

 

持って行った濡れマスクは使い切ってしまい

最終日ベットの周りに5枚濡らしたタオルをかけて寝ましたが

朝にはやっぱりぱりっぱりで病室の乾燥対策は必要だと思いました。

フェイシャルのハンディミストも持って行っていたのですが

乾燥を感じたときなどに使えてよかったです。

 

そんなこんなで1日ゆったりと過ごしてあっという間に

退院の日を迎えました。

結局先生にお会いしたのは術後2日目の1回だけでお礼も言えず

退院です。

10時に退院でしたので朝食を食べたらすぐ退院の準備をして

バタバタしてしまわないように服も着替えて万端の状態で

迎えに来てくれる母を待ってました。

看護婦さんにお礼を言ってお会計をして退院です。

月またぎの入院だったので予想はしていましたが高かったです滝汗

 

5泊6日子宮と左卵巣、両側卵管の摘出手術で

192,567円です。

 

保険に2つ入っていたのでなんとかかんとかなりましたあせる

 

でもやっぱりこどものことを考えると春休み中でよかったですし

個室で助かったことも多かったのでよかったと思います。

 

帰るとそとで息子が待っていてくれて久しぶりの再会を喜んでくれました照れ

(毎日LINE電話で顔を見ながら話してましたが)

 

痛みがないので家事は普通にできます。

元気で帰ってこれて本当によかったなと思いました!