前回受けた子宮体癌の検査の結果が郵送で届いて異常なしだったし

卵巣のみとるのか、子宮も一緒にとるのか決めるまではウダウダ悩んでいましたが

決めてしまうと気持ちはすっきりとしたものでした。

 

もうとると決めたんだからあとは手術までに自分にできることを頑張ろうと

前向きな気持ちになれました。

 

たくさん歩いて体力をつけたり

血栓症を少しでも防げるかもとふくらはぎの筋トレしたり

しばらくお風呂につかれなさそうなので毎日ゆったり湯舟につかったり

腹式呼吸の練習したり(これは入院のしおりに書いてました)。

病院から行くように言われてコロナ禍になってからずっとさけていた

歯医者さんにもいってグラついてる歯がないかのチェックと

肺炎予防のためにも歯石などとってきれいにしてもらいました。

 

 

そして次の受診。なんだかんだで2月後半になってました。

 

血液検査、心電図、レントゲンを受けて

その時にここ最近特に寝るときにやゆったりしてるときに動悸というのでしょうか

ドキドキとすごく感じたり脈をはかると明らかに飛んでることがよくあって

手術をうけるとなると大丈夫なのか心配だったので先生に聞きました。

 

案の定その日の心電図でもちょっと不整脈がみられる。

大丈夫だと思うけど一応調べましょうかということで

その後心臓のエコーも受けました。

 

結果異常なしということで、脈はちょくちょくとぶ自覚はあっても

問題なしなのかと気になっていたことをちょうど調べてもらえて安心しました。

 

血液検査もレントゲンも問題なしで

卵巣と一緒に子宮摘出手術も受けますとお話しをして

さあ手術日を決めましょうとなったのですが

本当は卵巣が破裂してしまうのも怖いし一刻も早く手術を受けたかったのですが

心配なのは息子で…

 

もう小学校高学年なんですがどうにものんびりしていて

学校があるときに入院するのはいろいろと不安でした。

生まれてからそんなに長い間離れることは初めてだし

私の入院が決まってからちょっとナーバスになっていたので心配でした。

 

そんなこんなでなんとか春休み中に入院したいということと

5泊6日か6泊7日どっちにします?と聞かれたので

最短の5泊6日で!とお願いしました。

 

というわけで春休みはとっても短くて11日しかなかったので

なんとか春休み中にしてもらったことで月またぎの入院になってしまい

入院費はとてもたくさんかかりました(T_T)くすん