世間には凍らせて食べるどら焼きっていうのもありますが

普通のどら焼きでも、凍らせて食べるの結構好きでして


この間、冷凍庫に入れていた抹茶どら焼きを食べながらふと思いました

「どらもっちも凍らせたらおいしいんちゃうか。。」



というわけで、冷凍庫へいれてみました




なんか中結露しているけど、普通のどらもっちと同じ
(当たり前)


中はちょっと霜ついていました
ちゃんとラップに巻いたりしたら、霜つかないんでしょうね
(単なるめんどくさがり)




冷凍庫から出してすぐ食べたので、最初生地もかちかちです
もっちりというより、密度高くて弾力が強いって食感

あんこは。。
かちかち
あずきバーや!
大きい小豆がごろごろ入ってるあずきバーや!

実際、小豆の存在感は通常時より増します

ホイップクリームとあんこの溶ける速度が違うので、硬さがばらばらで食べづらい(食感が合わない)のだけ残念


結論
どらもっちはそのまま食べた方がおいしい!



いや、凍らせたのもおいしいけどね
やっぱり、普通に食べた方が生地+クリーム+あんこの調和がとれてます


またどらもっち食べよっと
ごちそうさまでした!


また会いたい度  3