藤子・F・不二雄ミュージアムや、ローソン宿河原駅前店で手に入る、ミュージアム周遊マップ。

せっかく近くに住んでるのだから、藤子・F・不二雄さんも愛したミュージアム周辺の地域を散策してみました。

近くに住んでる方ならよくご存知かと思いますが、探せば探すほど、見つけて楽しいモニュメントや景色がいっぱいなんです。

それでは、マップ片手に宿河原駅をスタートとして順番にリポートしていきたいと思います。

宿河原駅をスタートとして順番にリポートしていきたいと思います。
宿河原駅前ドラえもん像


ただモニュメントを写真におさめてもネットで検索したものと同じ写真になってしまい、味気ないのでナノブロックドラえもんにモデルになってもらいました。

この片足ドラは宿河原駅の改札前にいます。
改札を出て、右に曲がれば、

スネ夫レリーフモニュメント

スネ夫を後ろに商店街を抜けると、
二ヶ領用水の桜並木ゾーンです。(撮影は3月下旬頃)
宿河原橋を渡る前、右側のポイント。

しずかちゃんレリーフモニュメント

そして、橋を渡ってすぐ右側にしばらく歩くと、

モンガー&ゴンスケ像

そして川の反対側にもう一度渡り、同じ方向にしばらく歩くと

エリ&チンプイレリーフモニュメント

大通りの手前ですね。
この大通りの向こう側には美味しいケーキ屋さんがあるので、そこで休憩するのもアリです☻

そしてこの大通りを出たら左側、ミュージアム方向に歩いていきましょう。

しばらくするとこんな表示が出てきます。


そしてこの辺り、レンガ風の道のどこかに"隠れF"が隠されています。

この道は私の通勤路なのですが、ただ普通に歩いているだけではまず見つけられないでしょう。。。

私はしっかり気合を入れて探して見つけました。笑


見つけたときには日が暮れていたようです。笑
"隠れF"があるスポットは何箇所もあるので、皆様もぜひ探してみてください。

ここからは一気にミュージアムに着くまでに現れる、銅像モニュメントとレリーフモニュメントを紹介していきましょう。

U子レリーフモニュメント

ポコニャンレリーフモニュメント

パーやんレリーフモニュメント

マミ&コンポコレリーフモニュメント

そしてミュージアム前、最大のフォトスポット♡

全員集合レリーフモニュメント

みんな、原作画を彷彿とさせるタッチで久しぶりにてんとう虫コミックが読みたくなりますね。

そして、後ろに見えている高欄。こちらにも、もちろんモニュメントか隠されています。

高欄モニュメント
桜と夕焼けとベストマッチですね。
シルエット柵

ちょうどミュージアムバスが出発するところをパシャリ。

このあたりでちょうどマップの半分くらいでしょうか。
今日はここまでにして、写真スポットでお花見を楽しみました。

残りの半分は、次の記事でお送りしていきます!
周遊の途中でも、ぜひミュージアムにも立ち寄ってみてくださいね☻