正論なんだけどね~ | blog日記

blog日記

今更ながらブログでもしようかと

堀江貴文さんが何かのコラムで、『仕事に追い詰められて死ぬなら辞めて逃げよう』みたいな事書いてた
凄く正論だし、本当に逃げるべきだと思う

12~13年くらい前に仕事が嫌で転職し失敗し、家庭の事も駄目駄目になった時は死にたかった
どうしようも無くスーパーネガティブになって、生きるか死ぬかの選択を通り越して『迷惑掛けないで死ぬ方法』を探してた
「完全自殺マニュアル」という本を買ってなかった自分を責めたりした


でも死ねなかった
その時、一緒に住んでいたシーズーのチーに助けられたから
死のうと黒いオーラを出していると、チーはわざわざ階段を登り部屋までやってきた
そして一緒に居たり、散歩を要求したり俺をどうにか生きさせようとしてくれた

多分、絶望の中でも愛情を注いでくれたり頼ってくれる存在があれば生きていけると思う

全然まとまりの無い内容でごめんねガーン