もう10月になってしまいました。早いですね。


先月9月に起きた出来事です。


深夜2時頃、片側3車線の中央を60キロで走行していました。

信号が赤に変わり止まると右折用の矢印が出ていました。(赤黄青の信号+右直進左の矢印信号のタイプ)反対がで停まっていた大型トラックが右折しようとして交差点に侵入してきました。

ここまでは良く見る景色だと思います・・・


自分の後方から何か爆音がするなと思っていた瞬間、自分が停まっている左側から60キロは出ていそうな爆音車が通過していくではありませんか😱


『これ終ったな、トラックに接触するかな。』


と思い、大型トラックの運転手の顔を見ているとなんか余裕そうな顔していたんです。笑


爆音車は交差点に侵入すると大型トラックに気がついていなかったみたいで、慌てて急ブレーキ、その後逃げるように爆走して行きました。


爆音車が通過して大型トラックは慌てることなく右折して行きました。


大型トラックの運転手の方は爆音車が来ているのが分かっていたんだと思われます。


自分だったら確実に慌てていたと思います😱


慌てず涼しい顔して待つことは・・・・・・・出来そうにないです。笑