最近の話です。


午前10時頃、スーパーでの納品を終え、納品場所(スーパーの敷地内駐車場)から出発しようと思ったが、開店していることもあり人が行き来していたので、人の波が収まってから出発しようと思いトラックの運転席で待機していると


『危ない!』


自分の乗っているトラックの右側の目の前で、


自転車に乗っている年配女性が

自転車を降りて押して歩いている小学校低学年くらいの男の子に

接触していました。


男の子は地面に白線で書いてある歩行者・自転車用通路を通っていて、通路沿って通り車が通行する所を横断する所で


女性は車が通行する通路の左側を通行していたが、駐車場内の「止まれ」があるのに無視して男の子に接触

女性の乗っている自転車は減速気味ではあったみたいですが、しっかりと止まれず男の子に接触したように見えました。


お互い怪我もなさそうですぐにその場から離れて行きましたが


駐車場内でもルールを守って運転しないとダメなんだよなと再確認できた日でもありました。


怪我がなさそうで本当に良かったです。