同人誌活動を行うにあたって

Twitter(現X)は、

とても便利だったりする。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

一回バズると、

地獄への扉が開くのだ

 

 

(||๐_๐)

 

 

 

バズるためのコンテンツを作り始めるのだ。

 

 

こうなったら、不幸。

あれ?

何のために、

同人活動しているんだっけ?

と樹海へ迷うのだ。

 

 

 

 

 

しかも、

自分よりバズっている人をみると

気になってしまい

Twitter(現X)に張り付いて見張るwww

 

 

 

自分よりバズっている人なんて

億といて、

もーキリがないwww

 

 

 

 

歪んだTwitter(現X)との付き合い方を変えたくてやったのが、

 

 

 

聖域なきミュート作戦

 

 

 

相互になっていようが、

仲良しだろうが

 

 

 

全員ミュートです!

 

 




 

(`・ω・´)ドヤァァァ

 

 





 

全員ミュートはとても効果的

 

 

まず、Twitterみてもつまらんのw

情報が勝手に流れてこないから。

だから、自分よりバズっている人から遠ざかる

 

 

また、副作用として

 

 

 

空リプ

 

 

をみないというのもとてもいいです。

 

 

 

空リプとは、

特定の相手のツイートに対し、

タグ付けせずにツイートすることです。

 

 

 

空リプの内容は、

ツイートした相手を批判することも多いようです。

 

 

 

この文化を聞いた時には、

開いた口がふさがりませんでした。

 

 

相手を傷つけたいけど、

堂々と言えないから空リプ?

 

 

 

 

…(;´・ω・)

 

 

 

実際に、お友達は「空リプで悪口言われた」と嘆いてました。

 

 

 

 

 

「空リプ」は、

見なければなんの問題もなく

相手と付き合えるのに(自分の精神状況は)

わざわざ、「空リプ」を拾ってしまい

相手と気まずくなる…

 

 

 

 

「空リプ」するかどうかは自分で決められるけど、

タイムラインに上がってきたら目に入ってしまいます。

 

 

 

だから、

聖域なきミュート作戦は有効です。

 

 

 

ミュートすれば、

「空リプ」をみる可能性も低くなります。

 

 

おすすめです!