私は

この記事でも書いたように




https://ameblo.jp/doranyanta-co/entry-12822197655.html 


これまで内側の学びに

200万円を使ってきた。

 





もちろん、

夫には

トップシークレット(笑)




いつか話したいってあったけど

まだ先かなと思っていた。

 

 



しかし、

マンガを描いている最中に

はるラボの配信を聴きたいし

はるラボでの心の交流に

ついても話したかった。

 

 

 

その結果

 



夫に今までのことを

洗いざらい話してみよう





となった(笑)

 

 




 




 



以前、

母にノートで内観することを

話したら「宗教」と一掃されたw






このトラウマから3年。

同じ轍は踏まないぞと

私は、ジャブをずっと打っていたw

 

 



ジャブはこんな感じ

 

 

ノートで自分の気持ちを書くのが

好きと言ったり、

文具店でノートやマスキングテープ、

万年筆を一緒に観に行ったり

藤本さきこさんの本を夫の前で読んだり…

 



 

そして、先日

意を決して夫に話してみた。

 

 

 

内側のことを学ぶセミナーに

150万円使っていること。

※本当は200万円使ったのに、50万円カットw

 

 

 

本気で

ノートの内観が世界を変えると

信じていること

 

 




夫はというと

 

 

気持ち分かる。

 

 


の一言。

全く引く様子はなかった。

理由を聞くと、夫はマンガの講師。

マンガも内側を表現すること。

そして、心の学びでもある。

そこにお金をかける人の気持ちが

分かると言ったのだ。

 

 

 




なんと…

私、夫をなめておりました(笑)






正直、心の学びに200万円w詐欺w

ってなるかと思いました。




だけど、全然違う反応がきてびっくり。

 

 



 

実際に話てみて思う事は、

 



心の学びっていうのは

 




効果は、本人にしかわからない。


他人からみたら、

何でそこにお金かけるのよ案件かもしれない。






 

だけど

 






200万円の大金をかけてまで

真剣にやっていること

 




心の学び事体は理解できないかも

しれないけど、



 


この姿勢は、

この情熱は、

 






大事な人とも共有できると、

夫の反応から感じた。

 




そういえば、

3年前「宗教」と一掃した母親は

セミナー代金を出してくれてた。

 忘れてた!






確かに

心の学びに150万円かけたって話は

夫に言わなくても

秘密でも

問題は全然ない。




だけど、

私はどういう世界に生きたいか?

それを問うて欲しい。




真剣にやっている

心の学びを共有したくない?



たとえ、



心の学びは共有出来なくても

真剣に何かに打ち込んでいることは

共有したくない?




もし家族に言えなくて困っているという人がいたら、参考になりますように😘





 

 

 

 


 

 はるラボ同期でシェア会します❣️

なーんと、今回は対面です✨


対面だと、本当〜に簡単に伝わるので

軽々行動の秘密がよく伝わると思います♡