バスを少し大きくしたような、
 
席が左右2列ずつのプロペラ機に乗った。
 
こんなオモチャみたいのが、よく当たり前に飛ぶと思う。
 

 

CAさんにもらった黒飴は、

 

パッケージを開けたら白かったので思わず撮影。(クレームではない)

 

 

空港で海鮮丼を食べたけど、インバウンド価格?

 

少し大き目なご飯茶碗程度に、ちんまりで2,000円。

 

贅沢したのだから文句は言えないけども、高くなったもんだと思う。

 

 
公式サイトからお借りした代名詞のような風景には、
 

 

時期的にまだ早く…。

 

 

歓声を上げるほどの開花状況ではなかった。

 

 

じゃがバターや、赤い果肉のメロンをカット販売したりしていて、

 

ならでは、な感じ。

 

 

季節の花が物足りなかった分、

 

ドライフラワーを飾った建物は、なかなか面白かった。

 
 
移動して会った、ヤギ。
 
同行者がマネして鳴いてみると、呼応して面白い。
(ヤギ語で暴言だったらどうするのだ?)
 

 

どこに行ったかは書いていないけれど、もうお分かりかと。

 

 

行程表に、「エスコンフィールド」車窓観光とあり、

 

なにそれ?とネット検索した私。

 

同行者達は、ぜひ中に入りたかったそうな。

 

 

公式観光サイトからお借りした、夜の街すすきの。

 

この写真を撮ったのに、保存されていなかった。

 

それは私だけでなく同行者も。なぜ?

 

 

余談だが、このウィスキー会社が公式Xで、エイプリルフールに、
 
「実はワシ、太いチクワを食っとるんじゃ」と呟いていて大ウケした。
 
 
地元のコンビニで購入した、老舗飴屋のキャンディー。
 
なんかこういうのに弱い。
 

 

でも、今回のベストショットは、コレ。

 

サービスエリアで吊るされていた。

 

ぬいぐるみなので、触り心地が良いが、柄がなかなかリアル。

 

 

スマホを持たずに入店したため、

 

会社のエライ人に頼んで撮影してもらった。

 

そう、この旅は仕事。

 

行先を聞くと楽しんで来たと思われそうだが、ただ疲れた。