少し前に、職場の男のコからもらった。

 

 

私がこの猫のイラストが大好きなのを知ってのことだ。

 

この袋は、某コンビニで2月末〜3月上旬にアイスを2つ買うと貰えたもの。

 

キャンペーン期間が短く、数量限定、

 

対象のアイスには気を引かれずに結局諦めたので、

 

思いがけず入手できて、とても嬉しかった。

 

で。この若者。

 

夏に仕事で一緒に出掛けた帰り、

 

アイスをごちそうしようとしたら、断られたことがある。

 

ケチで…経済観念と体の管理がしっかりしていて、

 

普段から、菓子など買わない。

 

そして、当該コンビニは彼の家の近くにはない。

 

それをわざわざ私のために…ということはありえなく、

 

「え?君が冬にアイス買ったの?」と聞くことさえためらう関係。

 

考えるに、

 

友達との飲み会の帰りなどに、複数人で寄ったのではないだろうか。

 

彼女と…とも思ったが、よっぽどクールな女性じゃない限り欲しいと思う。

 

プライベートで出掛ける時、

 

仕事のような大きなバッグは持たないだろうから、

 

折れないように、大事に持ち帰ったんだろうか。

 

あの男子が?このかわいい袋を?友達にからかわれながら?

 

そして、私に渡すタイミングまで持ってたの?

 

(私から見たら男子だが、世間的には立派な社会人男性だ)

 

そこまで考えて我に返る。

 

せっかくのさり気ない心遣いが、

 

こんな想像で、べたべたにされているのを、

 

彼は思いもよらないだろう。怖いね〜!