コメント欄を設けていないこのブログに、珍しくメッセージが入った。
 
名前は、何と読むか分からないアルファベットで、
 
アイコンは、ニヤリと微笑む外国人男性。
 
「お元気ですか。私はあなたのブログを読ませました。
私はあなたが良い作家であると言うことができます。
私はあなたについてもっと知りたいです。
いい女だなぁと伝わってきます。
あなたは強く、人々はあなたに触発されるに値します。
私はあなたをよりよく知るようになることを楽しみにしています
良い一日を過ごし、いつも幸せでいてください」
 
このブログで、いつ「いい女だなぁ」と伝わるようなこと書いたよ?笑
 
翻訳ソフトを使った感じの文章だし、アイコンをタップしてみると、
 
自身では全くブログを更新していない。
 
怪しさ満点なので、この文章をコピーして検索したら、
 
同じようなことを書いている方がいた。
 

やっぱり、詐欺につながるのかしらね?

 

 この記事を書くにあたり、今もう一度メッセージを開こうとしたら、

 

「不適切な表現が含まれているため表示できません」となってしまった。

 

詐欺と分かって、運営に消されたのか?と思ったが、

 

同じ人から、ほぼ同じ内容のメッセージが別の日にも入っていて、

 

そちらは残っている。

 

比較すると、「いい女」が「よい女性」になっていたところだけが違った。