パチンコで儲けた泡銭を世間に還元する名目で?
 
イトコがパフェを奢ってくれるシリーズも、今回でなんと6回目。
 
 
店の入口で、いちごいっぱいのポスターを見てテンションが上がる。
 
 
そういうところは、私もいわゆる女子なんだろうか?と、
 
あまのじゃくゆえ、我ながらつまらんな、と思ったりするが仕方がない。
 
しかしながら、イチオシはコレと言われても、
 
1,650円あれば、ランチに行けると思うと選べず。
(どうせ奢ってもらうなら高い方がとかは思わないタイプ)
 
 
注文したのは、こちら。…ケーキ?
 
 
少しずつ引くと…、
 
 
じゃん♪
 
抹茶や餡、白玉も入った和風パフェ。
 
 
こういうものって、
 
必ず食べなくてはいけないものではなく、
 
空腹を満たすわけでもない。
 
だからこそそれを食す時、若干の背徳感を伴う。
 
見た目が綺麗で贅沢で、
 
味の美味しさ以上の喜びをもたらす食べ物だと思う。
 
 
フルーツショップ直営のデザートは、ショーケースの中もキラキラ。
 
 
 
いちごの試食が出ていて、
 
品種を当てるとプレゼントがもらえるらしい。
 
 
食べたものは、想像より酸味があった。
 
工業製品ではないから、当然、同じ品種でも多少差があるだろう。
 
 
食べた味だけで品種なんて分からないから、考えた。
 
あまおうや夕やけベリーは、明らかに大粒。
 
そしてこの店では、先日までとちあいかを使ったデザートを推していた。
 
ゆえに答えは「とちあいか」!
 
 
イトコは、とちおとめと答えたが、私が正解し、いちごがもらえた。
 
 
アンケートに答えたりして、みかんやバナナもゲット。
 
幸せな時間となった。
 
 
イトコよ、「生きている意味が見い出せない」とか言っていたが、
 
私は君に誘われたから、この幸せが味わえただよ。