インスタは、あまり積極的に活用していなかったが、

 

たまに綺麗な写真が撮れたら投稿していた。

 

それがなぜか、載せる写真を選択する段階で、

 

スクリーンショットしか選べなくなってしまった。

 

自分で撮っていないものを載せるわけにいかず使えない。

 

 

珍しい、富山土産。

 

 

「くろみつ玉天」という商品名なのに、黒蜜は入っていない。

 

 

 *

 

スマホで調べ物をするとき、

 

直近の検索履歴消してから、入力する癖がある。

 

最近それをやると、何を調べようとしたのか忘れる時がある。

 

ペン探すうちにメモする内容を忘れるみたいなもんか。

 

 

近所にある、オーナーが一人で切り盛りする小さなレストランは、

 

開店当初、気に入って通っていたのが、

 

最近は、年に一度位しか行かなくなった。

 

友達が結婚し、子どもがいたりすると、ランチなどはなかなか難しい。

 

久しぶりに来店し、帰り際、

 

「ポイントカード作りますか?」と聞かれたのに対し、

 

「あんまり来ないからいいです」と、何も考えずに答えたが、

 

同行者に「今の言い方はひどいんじゃない?」と非難された。

 

 *

 

久しぶりに聴きたくなって、CDのアルバムを取り出したら、

 

30年前のもので驚愕!

 

私のカーステレオは、一度再生したCDは自動録音されるため、

 

購入当時以降もしばらく聴いていたこともあり、

 

そんなに前のものとは、全く思ってもみなかった。

 

 

猪苗代〜磐梯熱海の途中にある白鳥のトンネル。

 

 

高速道路だから、気づかない人もいると思うが、
 
さり気なく電灯まで白鳥なの好き。