かかりつけ医では、受付で何をしに来たか聞かれる。

 

「アレルギーの薬お願いします」と言うと、

 

「アレの薬ですか?」と返された。

 

アレって何よ?

 

いくらかかりつけ医でも、いつもの!みたいなことは言わない。

 

 

通販のクチコミを見ていたら、

 

「小さい箱で届いたので、スカートがシワシワで恥ずかしい」

 

というのが、履いている姿の写真付であった。

 

箱を大きくしたら費用がかさむのではないか。

 

アイロンを掛けたりしないんだろうか?

 

 

ミニ天丼650円也。

 

量も十分で満足したのだが、ネットで見たら料金改定したばかりで、

 

以前は、コレで500円だったと知った。安すぎ。

 
 

 

暖かくなり、部屋で越冬していたと思われるカメムシと、連日出くわす。

 

 

面白いことがあった。久し振りに笑った。

 

バックグラウンドが複雑で、

 

ここに書いても伝わらないのが悔しい。

 

 

地元の支所に行ったら、町で合唱団を新設するらしく、

 

団員募集のチラシがあった。

 

ぜひ参加したいのだが、活動日が平日の午前中で残念。

 

 

休日はついスマホを見すぎる。

 

反省した端から、

 

で、今日は何時間使ったっけ?とまたスマホを手に取る。

 

 

今年も「ファミリーにゃーと大作戦」に乗せられてしまった…。

 


黒のタートルニットが好きで、

この時期、冬物セールで1,500円位になってるのを、

もう使い捨てでもいいよねくらいの勢いで毎年買っていて、

ふと見たら、8枚あるのさすがにヤバい。