ネットで見て笑った動画。

 

魚のぬいぐるみが、生きているように電池で跳ねる仕様で、

 

それが赤ちゃんの背中に紐で括られている。

 

赤ちゃんは、お母さんに背中をトントンされていると思っているらしく、

 

穏やかに眠っているが、

 

その実、尾がピチピチしている魚を背負っているシュールさ。

 

 
いくつかのお菓子を買ったのに、ピッタリ1,000円也。
 
お札を一枚サッと出し、釣銭もなく、
 
電子マネー並みのスマート会計。
 

 

 

粒胡椒がついたおかずを食べたら、

 

喉に引っ掛かり、咳、涙、鼻水がしばらく止まらなくなった。

 

異物を全力で出そうとする本能、すごい。

 

私は生きている。

 

 

読んでいた小説の最後の部分で、

 

突然、主人公名前が変わって戸惑った。

 

まさかの誤植?それともなにか意図が?

 

 

買い物を終えて帰ろうとしたら車の鍵がない。

 

袋詰の台に置いてきたのか?と引き返すも、ない。

 

ならばとサービスカウンターに行くと目の前に私の鍵が。

 

「それ私の…」と呟くと「お待ちしてました」と、

 

なんの確認もなくホイと渡されて平和。

 

鍵がなかったら帰れないから、すぐ取りに来るだろうと思われたんだろうが、

 

乗り逃げされるような国じゃなくて良かった

 

 

整体院に行ったら、行きと帰りに猫さん。