大阪に、お気に入りのホテルがあります。

 

マリオット都ホテル… 大阪のランドマークである高さ300mの超高層複合ビル『あべのハルカス』上層部に位置する、まさに天空のホテルですラブ

 

過去に3度程、宿泊したことがあるのですが、

最近の物価高でホテル宿泊代も跳ね上がり、もう宿泊できないなぁショボーンって思っていたところ、

Mクンのお手柄で、格安で予約が出来ましたクラッカークラッカー

 

実はMクンのお誕生日が近いので、お祝いの旅行です。

桜が咲く季節に生まれたMクン。桜への想いが人一倍強い様に思います。

そうなると、やっぱ京都かなって思ったけど、

マリオット都ホテルが格安✨とのことで、大阪・京都の旅です音譜

 

Sサンは多忙の為、今回は残念ながら不参加です。

 

 

私は高所恐怖症なのですけど、この天空のホテルは大好きです。

Mクンは高所も得意です。

なんと、恐ろしいことにバンジージャンプ経験者です滝汗

しかも日本一高い岐阜県のバンジージャンプ!

 

(見事なダイブ✨)

 

 

なぜこんなことを、わざわざ高いお金を払って体験するんだろう??

 

100万円上げるからと言われても、断る。

1等前後賞合わせて10億円上げるからと言われても、断る。

 

スポーツジムのレッスンweb予約の立ち位置第1希望永久確約権をもらえるなら、ちょっと考えるあせる

でも、断る。

 

もしも、バンジーを飛ばなければ、SサンとMクンの命に関わるというなら、

迷わず飛ぶ。

(でもきっと私が死んじゃうガーン

 

↑この言葉、この気持ちが、誕プレでイイ?

 

って、そんなワケにもいかず、誕プレを用意しました。

 

Mクンは、関西生まれです。

幼少の頃には、“だじゃれのーと”をつけていたそうで、実はお笑い好きとみた笑

父方の親戚は大阪にいるのに、Mクンが育った環境では、残念ながら“ボケ突っ込み”の英才教育を受けられなかったみたい(;^_^A

 

そんなMクンに、『なんばグランド花月』の吉本新喜劇チケットを御用意しました✨

 

 

 

 思いついたのが、直前だったので、お席は2階席で残念でした。

でも、めちゃめちゃ楽しかったです爆  笑

 

有名な芸人さんも出演していましたが、初めて名前を聞く芸人さんも、めっちゃオモロイ音譜

テレビで観るより、ずっと面白いクラッカー

 

チケット代は安くはないんだけど、でも何だかお笑いを身近に感じることが出来て、幸せです。

何も気にせず、声を出して笑うっていうのはイイコトですね。

 

 大阪には何度も訪れていたのに、どうして今まで観に行かなかったのだろうと悔やみました。

 

まぁこれからネウインク

 

Mクンも誕プレを気に入ってくれた様で良かったグッド!

 

 

せっかくの天空のホテル、ホテルでゆっくり過ごしたいところですけど、

お誕生お祝いのディナーは、豪華に照れ

 

『下関春帆楼阿倍野店』

あべのハルカス14階にあるフク料理の有名店です。

 

てっさ、フク唐揚げ、てっちり鍋、雑炊等が付いた基本のフクコース飛び出すハート

 

てっさがイイラブ大好き

お魚のお刺身の中で1番好きラブラブ

こういう盛り付けもテンション上がる音譜

 

天然モノは値段が違うみたいなので、きっと養殖?

でも本当に美味しいラブラブ 十分です。

淡路の3年とらふぐもめっちゃ美味しかったけど合格

 

ふと、一昨年の『三宜楼』を思い出しました。

あの日は、門司港、下関のフク料理屋さん(春帆楼も)ことごとく満席で断わられた中、唯一予約を受けてくれました。

 

物語の中に入ってしまったかのような不思議な感覚。

ドキドキで…

とっても思い出深く、好きなのです。

また三宜楼に行きたいおねがい

お料理が超美味しかったし照れ

 

お店、元気に?営業続けて欲しいグッド!

 

 

お店にMクンの誕生祝いのことを伝えておいたら、デザートサービスと、なんと、陽気な女将さん?が、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。

最近そういうの無くなっていたから、なんだか新鮮笑

 

ありがとう!

 

ツインルーム

 

 

 

岐阜の日本一のバンジージャンプは高さ215mだそうで、それはビルの43階に相当するそうです。

私達のお部屋は44階。

まさにココから飛ぶようなものですねガーン

 

宿泊者には、ハルカス300展望台の入場チケットがもらえるので、行ってみました。

地上300m、60階、高い滝汗

 

 

こういうの絶対あるよねえー

そしてドヤ顔でするヤツえー

 
コタツで鍋が出来るらしい。
みんな天空でしたいのかな?

image

イロイロ、考えているんですね

 

今後、宿泊する機会が無いかもしれないと思うと寂しいけど、

でも、こうしてMクンのお祝いができて、良かったですニコニコ

 

Happy Birthdayクラッカークラッカー

幸せな人生を

 

 

〈 つづく 〉