今週あった部下(kくん)の話ですが、


火曜日、迷惑な勧誘電話があり、電話に出たkくんがどツボにハマってしまい、悪いのは相手なのに「すいません、すいません」なんて言い出し、相手が逆ギレし、うちの事務所にクレームを言いに来るなんて言い出しました。


別に待っていたわけでもないのですが、19時頃まで残ってたのですが来ませんでした。


翌日、kくんに迷惑電話対応の教育をしました。



水曜日、強面業者の相手をするため、私を含め3人で対応することにしました。


ボディーガードとして身長175cm、体重100㎏超の見た目ラガーマンのkくんを連れていきました。


ただし彼には「絶対に喋るな」と指示しました。


喋ると弱いのがバレてしまうので


先方も強そうなのを連れていましたが、うちの方が見た目は上でした。


対応は私がして、後ろで睨みをきかせてくれたので十分抑止力になったかな?



木曜日、ペヤングのギガマックスをあげました。


通常の4倍のギガマックスを15分で平らげました。


恐るべし


そこは見た目どうりでした。



金曜日、kくんは休暇で不在でした。先日提出してきた書類に間違いがあったので差し戻ししました。



kくんとは以前から面識がありましたが性格まで知らなかったので、強面な猛獣だと思ってましたが、実際は面白い珍獣でした。


私も、見た目は厳しいタイプとよく言われましたが、実際はかなり緩いタイプなので、今ではそれが広まり「どら猫さんの下なら楽勝だよ」なんて言われてますから



人はつきあってみないと分からないし、見た目じゃないと改めて思いました。