昨日は訓練がありました。


震度6強の地震が発生したとの想定で、職員の安否確認と被害状況を本社に報告するのですが


本社に報告して無事終わったかな?と思ったら、本社の副課長から私にお叱りの電話が掛かってきました。


なんでも、


被害報告の内容がシナリオと違う、ちゃんとシナリオ読んだのか?と


私は「えっ?」でした。シナリオがあるなんて知らなかったので


その後、本社の危機管理の担当課に確認したら、


「先週どら猫さんにメールでシナリオを送った」


と言うので、改めてメールを確認してもありませんでした。


危機管理の担当者に改めて尋ねると、


「こめんなさい、どら猫さんじゃなくて、のら猫さんにメールしてました」と


名前が似ている他部署の人に送ったそうです。


文句を言ってやろうかと思いましたが、彼らも急いで副課長に謝りに行ったので、次から気を付けてくれるようにしてもらう程度にしておきました。


いつも思うのですが、メールやFAX送る際は名前や宛先を十分注意しないといけませんね


改めて思いました。