一昨日は道場に月謝納めに行きました。

師範に、4月末に3回目のワクチン接種終わるので5月頃から復帰したいと伝えました。

でも、また緊急事態宣言やまん延防止とかが発令されたら休むことになるんですけど


昨日は道場に自主練に行きました。

準備運動→補強→道場訓→基本→移動→サンドバッグ打ち→砂袋打ち→型→掃除

の順で行いました。

基本は技の名前を一つ一つ言いながらやりました。

意外と言えないものなんです。

中段突き、上段突き、、、次やるこれはなんだっけ?ってよくあるんです。

基本稽古時、緑帯以上は前に立たされるのですが、技の名が言えないと締まりません。

自主練では無口でやってたので技名か言えないことに気がつきました。

道場訓もそうでしたが声に出すことも大事と改めて思いました。

その他稽古全般でいつも思うことは、スタミナが更に落ちてる。

こりゃ師範稽古についていけないかも?

毎日型稽古と補強は欠かしてませんし、毎週ランニングしてますが、全般的に衰えてます。



歳には勝てないのかな?