退職金 | 野良猫 野良猫とは?

野良猫 野良猫とは?

夫の四十九日もすんで、

後悔と寂しさの中、夫のいなくなった日々で感じた

野良猫の呟きblogです。


良識、常識は二の次で、思ったことを

そのまま吐き出しますので不快に思われる方は

スルーして下さい



予定より少し遅れて

夫の退職金が振り込まれた。


超一流企業の大学卒の定年退職金と

ほとんど同等・・・。



真面目に勤めていた夫。

誰に対しても誠実に接してきた夫。


生半端な苦労じゃないことは、

仕事の過酷さからでも十分わかっていた。


きっと何度も辞めてしまおうって

思ったに違いない。



そんな夫の命がけで手に入れた、

夫の命そのものの、大切なお金。


裏切ってしまった私が手にしても良いんだろうか・・・

私が受けとることを夫は許してくれるのだろうか・・・