検査入院中に気が付いた事?-6 | 親とバーバと・・・手抜き女房( ̄∇+ ̄)vキラーン♪

検査入院中に気が付いた事?-6

■入院余談 その14

売店にカードが販売してあります

売店内の買い物や自販機で使えるカードです

1000円に80円の上乗せで買い物に使えます

入院になるとそちらのほうがチョットお得!

そのカードは一枚に上書きして使えるので無くなりかけたら

新しいのを買うのではなくそのカードに書き足ししていけるのが便利

現金を持たせる不安などあるならばそちらのほうが少し安心かも

小銭を持ち歩く事も無いので面倒もありませんよ

ただ洗濯機がコイン方式、一回の洗濯にちょっとかかってしまいます

洗濯だけで100円、乾燥器を使うと30分で100円

もちろん30分では乾きません、薄いものでも2時間近くかかったりしています

そうなると一回の洗濯に500円かかってしまうんです

屋上の干場があるんですが、許可が出る人出ない人と

病状によって看護婦側から指示があるようすです

出れる人は屋上に干したほうがお得だし、よく乾くかもしれません

出られない人はそれなりの100円玉を用意しておいたほうがいいでしょう

買い物がカードで出来るんだから洗濯もカード式にして貰えると助かるんですけどね~



■入院余談 その15

正面玄関の入ってすぐ右に意見箱が置いてあります

私はその髪を寮へ持ち帰り、ここの宿泊寮の代金について書いてみました

ダメ元ではあると思うのですが、一ヶ月の滞在料が少しでも安くなれば、、、

書いてみる価値はあるかな?と思ったからです

ここにいる内に答えをいただけると助かるのですが、望みは薄いでしょう

でもまだまだ先の長い治療だと思うとやらなきゃ損かな?って(笑)

そう言えば、入り口のキーロック今日の昼から作動しています

防犯上はとても助かるけど、ちょっと入る時面倒かな?贅沢ですね



※平成16年の記事を転記してあります※