2023年9月11日(月)

 

今日は月曜日だったが

あまり予定もなく

仕事は普通に進んだ

 

朝はいつも通りに起きて

妻におはようと言って

朝食を食べた

 

妻は妊娠してからつわりがひどくて

なかなか食欲がない

 

心配だが

無理をさせるのも良くないと思うので

できるだけ気遣ってあげるようにしている

 

仕事に行く前には

妻のお腹に手を当てて

赤ちゃんに話しかけた

 

まだお腹の中にいるのに

すでに愛おしく感じる

 

仕事は特に問題もなく

定時で終わった

 

今日は引っ越しの準備をするために

早めに帰宅した

 

来週末には新しいマンションに引っ越す予定だ

 

今住んでいるところは狭くて

子供が生まれたら不便だと思うので

少し広めの部屋を探した

 

幸いにも

会社から近くて

環境も良いところが見つかった

 

妻も喜んでくれた

 

帰宅すると

妻が夕食の準備をしてくれていた

 

今日はカレーライスだった

妻はカレーが好きなので

少しでも食べやすいようにと思って作ってくれたらしい

 

感謝した

カレーは辛くなくて

野菜もたっぷり入っていて美味しかった

 

妻も少し食べられたようで良かった

 

夕食後は引っ越しの準備をした

荷造りをすると

色々な思い出が蘇ってくる

 

結婚してからここに住んでいるので

この部屋で過ごした時間は大切なものだ

 

でも

新しい場所でも幸せな思い出を作っていきたいと思う

 

荷造りをしながら

妻と色々な話をした

 

子供の名前や育児のことなどだ

妻は笑顔で話してくれて

私も幸せを感じた

 

引っ越しの準備を終えた後は

シャワーを浴びてベッドに入った

 

妻と一緒に寝る前に

赤ちゃんにおやすみと言ってから眠った