2023828日(月)


今日は月曜日だったけど

仕事に行くのが嫌だった


昨日の夜

男子バスケ日本代表がアメリカに勝って

歴史的な快挙を成し遂げたからだ


テレビで見ていたけど

最後の数秒は息を止めて見守った


試合終了のホイッスルが鳴ったとき

感動と興奮で涙が出そうになった


日本代表のみんな

本当におめでとう


会社に着いたら

同僚や上司もみんな

バスケの話題で盛り上がっていた


特に同期の山田君はバスケファンで

試合の分析や選手の評価を熱く語っていた


僕も彼と話しているうちに

また興奮が高まってきた


仕事はそれほど忙しくなかったし

バスケの話で気分が良かった


帰り道

スーパーでピザを買って帰った


妻は今日は残業だと言っていたから

一人で食べることにした


ピザはチーズとハムの

シンプルなものだったけど


美味しかった


テレビをつけて

ドラマを見ながら食べた


ドラマは面白かったけど

ちょっと切ない展開だった


妻が帰ってきたのは9時過ぎだった

彼女もバスケの話をしてくれた


彼女はあまりバスケに詳しくないけど

一緒に応援してくれるのが嬉しい


彼女と一緒にお風呂に入って

ベッドに入った


明日も仕事だけど

今日みたいに楽しいことがあるといいな