2023年8月26日(日)


こんにちは

今日は来月引越しのために

買い物に行ってきました


新しい家は東京の23区内にあるので

今住んでいる埼玉県からはかなり近くなります


通勤時間も短くなるし

生活環境も良くなると思います


ただ

家賃は高くなるので

節約しないといけませんね


買い物では

家具や家電などを色々と見て回りました

ネットで調べたり

店員さんに相談したりして

最終的には以下のものを購入しました


ソファ

テレビ

冷蔵庫

洗濯機

電子レンジ

掃除機

炊飯器

電気ケトル

食器棚

ベッド

マットレス

掛け布団

カーテン


全部で約100万円ほどかかりましたが

クレジットカードで分割払いにしました


これで新しい家に引っ越す準備は

ほぼ完了です


買い物の後は

ライフラインの解約と契約の手続きをしました


電気やガスや水道などのサービスを

今住んでいる家から新しい家に

切り替える必要があります


ネットで簡単にできると思っていたら

意外と面倒でした


電話やメールやフォームなどで

色々とやり取りしなければならなかったので

時間がかかりました


夕方になってからは

ワールドカップのバスケ日本代表を

応援しました


今日はフィンランドと対戦していましたが

残念ながら負けてしまいました


日本代表はこれで予選リーグを終えましたが

決勝トーナメントに進むことはできませんでした


でも

一生懸命戦ってくれた選手たちには感謝です


今日はこんな感じでした

明日も頑張りましょう


それではまた