2023年8月26日(土)

 

今日は友達5人でBBQに行きました

 

場所は多摩川の河川敷で

天気も良くて最高のBBQ日和でした

 

友達は大学時代の仲間で

久しぶりに会えて嬉しかったです

 

みんなそれぞれに仕事や家庭の話をして盛り上がりました

私は奥さんの妊娠を報告したら

みんなから祝福されて感激しました

 

奥さんは友達とランチに行っていたので

BBQには参加できませんでしたが

電話で話を聞いて喜んでくれました

 

BBQでは肉や野菜をたくさん食べましたが

やっぱりお酒が一番楽しみでした

 

ビールやワイン、焼酎など色々な種類のお酒を飲みました

私は普段あまり飲まないのですが

 

今日はついつい飲み過ぎてしまいました

友達もみんな酔っ払っていて

面白い話や思い出話をして笑いました

 

私は特に酔った時に歌が上手くなるという自信があるので

カラオケを歌いました

 

友達からは

「上手い!」

と褒められましたが

本当かどうかは分かりません

 

BBQが終わってからはタクシーで帰宅しました

家に着いたら奥さんが心配そうに出迎えてくれました

 

私は酔っ払っていたので

奥さんに甘えてしまいました

 

奥さんは優しくしてくれましたが

「明日は二日酔いだから自分で何とかしてね」と言われました

 

私は「大丈夫だよ」と言いましたが

 

正直あまり自信がありません

明日は休みなので

ゆっくり寝て体を休めたいと思います

 

今日は楽しい一日でした

友達と会えて嬉しかったし

奥さんとも仲良くできました

 

ただ

お酒には気を付けないといけませんね

明日からまた頑張ろうと思います