2023822日(火)


今日は在宅勤務でした


午前中はメールの返信や

資料の作成などをしました


やるべきことはまだたくさんありましたが

昨日の疲れもあってか

やる気が出ませんでした


午後は

月末にあるイベントの会場で打ち合わせがありました

私は電車で会場に向かいました


会場は駅から近くて便利でした

打ち合わせはイベントの内容や流れ

役割分担などを確認するものでした


私は司会を担当することになりました

司会は苦手なので

少し不安でした


打ち合わせが終わった後は

駅にあるラーメン屋でお昼を食べました


ラーメン屋は人気店で

行列ができていました


私はしばらく待ってから

カウンター席に座りました


メニューは

豚骨ラーメンと

チャーシュー丼のセット

にしました


ラーメンは

スープが濃厚で

麺はもちもちしていました


チャーシュー丼は

チャーシューがたっぷり乗っていて

ご飯とよく合いました


満足した気分でお店を出ました


帰宅後は

仕事を再開しようと思いましたが

やる気がなくなりました


明日やればいいやと思って

早く仕事を切り上げました


彼女に電話をかけましたが

出なかったのでメッセージを残しました


彼女は今日も会社に行っているのだと思いました

私は一人で夕食を作りました


今日のメニューは冷やし中華とサラダでした

冷やし中華は市販のものを使って簡単に作りました


サラダはレタスとトマトとハムを切って混ぜただけでした

味付けはドレッシングをかけただけでした


食後はテレビを見たり

本を読んだりしました


テレビではオリンピックのハイライトが放送されていました

日本選手がメダルを獲得したシーンを見て

感動しました


本では小説を読みました

小説はサスペンスもので

最後まで目が離せませんでした


今日は在宅勤務でしたが

やる気がなくて早く帰りました


でも

おいしいラーメンを食べたり

オリンピックを見たりして楽しみました


彼女と話せなかったのが残念でしたが

明日会えると思います