2023821日(月)


今日は久しぶりに会社に行きました


コロナウイルスの影響で

在宅勤務が続いていたのですが

今日は重要な会議があったので出社しました


会社に着くと

同僚たちと挨拶を交わしました


みんな久しぶりに顔を見るので、

嬉しそうでした


私も同じ気持ちでした


会議は午前中に行われました

私は担当するプロジェクトの進捗状況と

課題を報告しました


上司やクライアントからは概ね好評でしたが

細かい修正や追加の要望もありました


私はメモを取りながら

頭の中でやるべきことを整理しました


会議が終わった後は

同僚と一緒に昼食をとりました


近くのレストランでカレーを食べました

美味しかったです


午後はデスクワークに専念しました


会議で出た修正や要望に対応するために

資料やコードを作成したり

確認したりしました


やることが山積みでしたが

休みボケもありました


集中力が途切れることも多く

時間がかかりました


結局

3時間残業しました


残業代は出ないので

少し損した気分でした


帰宅後は

彼女と一緒に夕食を作りました


今日のメニューは

チキンと野菜の炒め物と

ご飯でした


彼女は料理が得意なので

私は手伝い程度でした


彼女の作った料理はいつも美味しいです

食後はテレビを見たり

話をしたりしました


彼女は明日も会社に行くと言っていました

私は明日も在宅勤務だと言っていました


今日は久しぶりに会社に行きましたが

やるべきことが多くて大変でした


でも

同僚や上司と

顔を合わせることができて

良かったです


彼女と一緒に過ごす時間も大切です

明日も頑張ろうと思います