2023815日(火)


夏の日差しが日に日に強くなり

汗ばむ季節となってきました


今日で夏休みも5日目

身近な日常の中で感じる

小さな喜びや温もりを大切に

一日一日を丁寧に過ごしています


昼食には

モンジャをいただきました


その味わいは

遠く離れた東京でも心の中で蘇りました


一口ごとに

故郷の風景や

家族とのひとときが

浮かび上がってきました


そして夜


有明アリーナで行われた日本代表の試合


Tシャツとタオルを手に

興奮と期待に満ちた瞬間を迎えました


選手たちの一生懸命なプレーに

私の心も共鳴し

胸が高鳴りました


この日記は

単なる出来事の羅列ではなく

私の心の内側から湧き出る声です


明日への期待や

人々と分かち合う瞬間の幸福感


これからも

この感情を大切にしながら

日々を織りなしていきたいと思います