2023年8月5日(土)

 

今日は妻と一緒に

子供が生まれたとき用に引っ越しを考えて

いくつかの物件を内見に行きました

 

今住んでいるマンションは2LDKで

子供部屋を作るスペースがありません

 

そこで

3LDK以上の物件を探しています

 

今日見た物件は3つありましたが

どれも気に入りませんでした

 

一つ目は駅から遠すぎて

通勤に不便そうでした

 

二つ目は築年数が古くて

設備が古かったです

 

三つ目は間取りが悪くて

リビングが狭かったです

 

引っ越しは早めに決めたいのですが

なかなか理想の物件が見つかりません

 

昼食はスタバで済ませました

 

スタバでは新作のフラペチーノを注文しました

チョコレートとキャラメルの組み合わせで

とても甘くて美味しかったです

 

妻も同じものを頼んでいましたが

私は半分も飲めませんでした

 

甘いものは好きですが

あまり得意ではありません

 

妻は甘いものが大好きで

私の分も飲み干してしまいました

 

妊娠中なので

あまり食べ過ぎないように気を付けてほしいと言いましたが

笑って聞き流されました

 

夕食は家で簡単に済ませて

テレビを見ました

 

今ハマっているのはバチェラー5という番組です

男性1人と女性20人が恋愛をするという内容です

 

毎回誰かが脱落していきます

 

私はこの番組を見るとドキドキします

妻はこの番組を見るとイライラします

 

私たちはよくこの番組について意見を言い合います

 

私はA子さんが好きですが

妻はB子さんが好きです

 

A子さんは可愛くて明るいですが

B子さんは美人でクールです

 

私はA子さんと男性がくっつくと思いますが

妻はB子さんと男性がくっつくと思います

 

どちらが正しいかわかりませんが

楽しみです