2023年8月3日(木)

 

今日は在宅勤務でした

 

午前中は外部のAIerと打ち合わせを行いました

 

私たちはAIを活用した業務改善のプロジェクトを進めています

打ち合わせでは

現状の課題

目標

スケジュールなど

を共有しました

 

AIerの方はとても熱心で

私も刺激を受けました

 

午後は方針発表を視聴しながらRPAの設計をしました

 

RPAとは

人間が行う繰り返しの作業を自動化するソフトウェアのことです

 

私はRPAを使って

社内の請求書や報告書などの処理を効率化しようとしています

 

方針発表では

社長がコロナ禍での経営状況や今後の戦略について話しました

 

私は社長の言葉に共感し

自分の仕事にも責任を感じました

 

夕方には妻から電話がありました

 

妻は妊娠5ヶ月で

今日は産婦人科で検診を受けたそうです

 

赤ちゃんの性別が分かったと言って

喜んでいました

 

私も驚きと感動で胸がいっぱいになりました

妻と赤ちゃんの健康を祈りながら

明日も頑張ろうと思いました