2023年8月2日(水)

 

今日は本社に出社しました

 

朝はいつも通り7時に起きて

8時半に家を出ました

 

電車は混んでいましたが

特に遅延はありませんでした

 

9時に本社に着いて

メールのチェックや書類の整理をしました

 

お昼は同僚と一緒に近くの食堂で山口県名物の瓦そばを食べました

 

瓦そばとは

そばを瓦の上に乗せて焼いたもので

醤油や卵などで味付けします

 

初めて食べましたが

香ばしくて美味しかったです

 

同僚とは仕事の話やプライベートの話をしました

私は妻が妊娠したことを話しましたが

まだ会社には報告していません

 

同僚からはおめでとうと言われました

 

午後はグループ会社で打合せを長時間行いました

 

打合せの内容は

来月から始まる新しいプロジェクトについてでした

 

私はプロジェクトリーダーとして参加することになっています

 

打合せでは

プロジェクトの目的やスケジュール

役割分担などを話し合いました

 

打合せは細かい点まで議論する必要があったので

結構疲れました

 

夕方は本社に戻って

残りの仕事を終わらせました

 

今日は特に忙しくなかったので

18時に退社しました

 

帰りの電車では

妻から電話がありました

 

妻は今日も元気だったと言ってくれました

妻はつわりがひどくなくて良かったです

 

私は妻に早く帰ると伝えました

 

19時に家に着きました

 

妻が作ってくれた夕食を食べました

今日のメニューはカレーライスでした

 

妻の作るカレーは辛くなくて甘いので

私は好きです

 

食後は一緒にテレビを見たり

話したりしました

 

妻と話すと心が落ち着きます

 

22時に寝る準備をしました

今日も一日お疲れ様でした