2023年7月28日(金)

 

今日は在宅勤務でした

 

朝から仕事が忙しくて

ほとんど休憩も取れませんでした

 

昨日の夜は奥さんと一緒に寝る前に

赤ちゃんの名前を考えていたのですが

今日はその話もできませんでした

 

奥さんは仕事が遅くなってしまって

帰ってきたのは夜10時過ぎでした

 

私は夕食を作って待っていたのですが

奥さんは疲れていてあまり食欲がなかったようです

 

少し心配になりましたが

無理に食べさせるのも良くないと思って

そっとしておきました

 

奥さんはお風呂に入ってすぐに寝てしまいました

 

私も一緒に寝ようと思ったのですが

仕事のことが頭から離れませんでした

 

明日は会社に出勤しなければならないし

締め切りが迫っているプロジェクトもあります

 

在宅勤務だと仕事とプライベートの境界が曖昧になってしまって

どちらも中途半端になってしまう気がします

 

でも

奥さんのことを考えると

在宅勤務を続けた方が良いのかもしれません

 

赤ちゃんが生まれるまでには

もっと時間を作って一緒に過ごしたいと思います

 

今日はこんな感じでした

明日はもっと良い一日になりますように