2023年7月19日(水)

 

今日は

 

7月14日からコロナウイルスに感染して高熱で寝込んでいた私が

 

久しぶりに仕事に復帰した日です

 

在宅勤務でしたが

やはり仕事をするということは

自分の存在意義を感じられるということだと思いました

 

仕事は専門商社で

主に海外の取引先との契約や交渉を担当しています

 

コロナの影響で海外出張はできませんが

オンラインでの会議やメールでのやりとりは続けています

 

今日は

中国のパートナー企業との新規プロジェクトについての打ち合わせをしました

 

内容はまだ機密なので詳しくは書けませんが

非常に有望な案件だと思います

 

私はこのプロジェクトのリーダーに任命されましたので

責任を持って成功させたいと思っています

 

仕事以外では

妻の様子が気になっていました

 

妻は妊娠3ヶ月目で

つわりもあるようです

 

私がコロナにかかったときは

一緒に暮らしていることもあり

心配しましたが

幸いにも妻は陰性でした

 

私は自室で隔離生活をしていましたが

妻は毎日食事を用意してくれたり

薬を持ってきてくれたりしてくれました

 

本当に感謝しています

 

妻は私より3歳年下で

大学卒業後に同じ会社に入社しました

 

私たちは同期ではありませんが

仕事で関わる機会があり

徐々に親しくなりました

 

2022年に結婚しましたが

まだ新婚気分です

 

妻は明るくて優しくて美人で

私の理想の女性です

 

子どもが生まれるということで

今からとても楽しみです

 

今日は仕事も終わりましたし

早めに寝ようと思います

 

まだ薬が効いていて眠気がありますし

体調も万全ではありません

 

明日も在宅勤務ですが

元気に頑張りたいと思います