2023年7月10日(月)

 

今日は業務の引継ぎをしました

 

来週から産休に入る同僚の仕事を引き継ぐことになりました

 

彼は私と同じく今年の5月に妊娠が発覚した妻がいるので

共感しながら話しました

 

彼は出産予定日が8月末だと言っていました

 

私の妻は9月中旬なので

彼よりも少し遅いです

 

彼は男の子だと言っていました

私はまだ性別を知りません

 

どちらでもいいと思っていますが

やっぱり気になりますね

 

引継ぎは順調に進みました

 

彼は仕事ができる人なので

説明もわかりやすくて助かりました

 

 

私は彼の仕事をしながら

自分の仕事もこなさなければなりません

 

少し大変ですが

頑張ります

 

彼は産休から復帰したら

別の部署に異動することになっています

 

彼とは仲良くやってきたので

少し寂しいですが

お互いに成長していきたいと思います

 

仕事が終わってから

大学時代の友達から連絡がありました

 

彼は結婚式をすることになったそうです

おめでとうと言いました

 

彼は私よりも一年早く卒業していて

その後は東京で働いていました

 

私は大学院に進んだので

卒業後に会ったことはありませんでした

 

彼は去年結婚したそうですが

コロナの影響で式を延期していたそうです

 

今回は親族だけで行うそうです

日時は9月3日だと言っていました

 

私はその日に参加できるかどうかわかりませんでした

 

妻の出産予定日が近いので

万が一に備えています

 

それに

コロナも心配です

 

ワクチン接種はまだしていません

友達にはその旨を伝えました

 

彼は理解してくれて

無理しなくていいと言ってくれました

 

ありがとうと言いました

 

友達からもう一つ驚きのニュースがありました

 

彼の奥さんが出産したそうです

女の子だそうです

 

おめでとうと言いました

彼は写真を送ってくれました

 

赤ちゃんはとてもかわいかったです

彼は幸せそうでした

 

私も早く父親になりたいと思いました

 

今日は色々なことがありました

明日も頑張ろうと思います