2023年6月30日(金)

 

今日は在宅勤務だった

 

朝はいつも通りに起きて

コーヒーを飲みながらメールをチェックした

 

午前中はプロジェクトの進捗報告と打ち合わせに追われた

 

昼食は冷蔵庫にあった残り物を温めて食べた

午後は資料作成と電話会議で忙しかった

 

仕事が終わったのは夕方6時過ぎだった

 

妻に電話をしたら

今日は友達と食事に行くと言っていた

 

妻は妊娠してからも元気で

社会人3年目の仕事も頑張っている

 

私は妻のことを尊敬しているし

愛している

 

でも

最近は仕事が忙しくて

なかなか一緒に過ごす時間が取れない

 

妻に申し訳ないと思うこともある

 

今日は残業をしてご飯を作れなかったので

コンビニでお弁当を買って帰った

 

家に着いたら

テレビでラブトランジットの最終回が始まっていた

 

ラブトランジットは妻と一緒に見ているドラマで

主人公の恋愛と仕事の葛藤を描いている

 

最終回では

主人公が自分の夢を追うために恋人と別れるという展開だった

 

私は涙が出そうになった

 

私も自分の夢を追ってきたつもりだが

果たしてそれで幸せなのだろうか

 

妻や子どものことを考えると

自分のことばかり考えているのは selfish ではないかと思う

 

明日は土曜日だ

妻と一緒にゆっくり過ごしたいと思う

妻に感謝の気持ちを伝えたいと思う

 

そして

子どもが生まれるまでに

私はどんな父親になりたいか考えたいと思う