2023年6月27日(火)

 

今日は朝から忙しかった

 

グループ会社の二社を回って

マーケティングに関する打ち合わせをした

 

一社目は新しい製品の販売戦略を話し合った

二社目は競合他社の分析と市場調査の結果を共有した

 

どちらも有意義な話ができたと思う

 

午後は雑誌の編集者と打ち合わせをした

来月号に私の専門分野に関する記事を書くことになったのだ

 

内容や構成、文字数などを詰めた

 

雑誌に記事を書くのは初めてなので

少し緊張するが

 

楽しみでもある

 

夜は奥さんと一緒にアマゾンプライムで

「LOVE TRANSIT」

というドラマを見た

 

これは恋愛と仕事を両立させることに苦労する若者たちの物語だ

最終回まで見たが

結末はあまり満足できなかった

 

登場人物たちの成長が感じられなかったし

展開も予想通りだった

 

奥さんも同じ感想だった

 

でも

ドラマを見ながら一緒に笑ったり

感想を言い合ったりするのは楽しかった

 

今日は妊娠5ヶ月目に入った奥さんの様子をよく見ていた

お腹がぽっこりしてきて

赤ちゃんが動くのがわかるようになったそうだ

 

奥さんは元気そうで

つわりもほとんどない

 

私は仕事が忙しくて家事や買い物をあまり手伝えないが

奥さんは文句ひとつ言わないでやってくれる

 

本当に感謝しているし

尊敬している

 

赤ちゃんが生まれるまであと4ヶ月

 

私も父親として

しっかり準備していかなければと思う