2023年6月21日(水)

 

今日はあまり忙しくない一日だった

 

朝はいつも一緒に出勤している妻が

起きられなかったので

一人で出社した

 

妻は妊娠してからつわりがひどくて

毎朝苦しんでいる

 

心配だけど

無理をさせたくないので

ゆっくり休んでもらった

 

会社では事務作業がメインだった

先週から取り組んでいるプロジェクトの報告書を作成しているのだが

なかなかまとまらない

 

データの分析や整理に時間がかかってしまう

 

上司からは期限を厳しく言われているので

早く仕上げなければならない

 

しかし

品質も落とせない

どうすれば効率的に作業できるのだろうか

 

夕方には仕事を切り上げて帰宅した

 

妻は元気そうだったが

まだ食欲がないと言っていた

 

妻の好きなカレーを作ってみたが

あまり食べられなかった

 

妻は申し訳なさそうにしていたが

仕方がないことだと慰めた

 

妻の体調が一番大事だから

無理をしなくていいと伝えた

 

夜は少し涼しくなってきたので

ベランダに出て空を見上げた

 

星がきれいに見えた

妻も一緒に出てきて

私の腕に寄りかかった

 

私は妻のお腹に手を当てて

赤ちゃんに話しかけた

 

「元気に育ってね」

 

と言った

 

妻は笑って

 

「パパが言ってるよ」

 

と言った

 

 

私は妻と赤ちゃんに幸せを感じた