2023年6月6日(火)

 

今日は1週間ぶりに出社しました

 

先週は在宅勤務だったので

久しぶりに同僚や上司と顔を合わせるのは新鮮でした

 

しかし

出社するとすぐに忙しくなりました

 

来週に大阪で開催されるイベントの準備をしなければならないのですが

まだ色々と手が回っていません

 

私は担当する商品のプレゼン資料を作成していましたが

時間が足りませんでした

 

明日も引き続き頑張らないといけません

 

奥さんは今日

産婦人科で検診を受けました

 

妊娠が発覚してから初めての検診でした

私は仕事が忙しくて付き添えませんでしたが

奥さんからLINEで報告を受けました

 

赤ちゃんは順調に育っているそうです

 

心拍も聞こえたそうです

 

奥さんはとても感動したと言っていました

 

私も一緒に見たかったです

写真も送ってくれましたが

まだ形は分かりませんでした

 

でも

この中に私たちの子供がいると思うと

不思議な気持ちになりました

 

夕方には月に一度の月度会議がありました

今月の業績や目標の達成状況などを報告しました

 

私の部署は目標を超えていたので

上司から褒められました

 

私も自分の成果に満足しました

 

しかし

他の部署は苦戦しているようでした

 

特に新型コロナウイルスの影響で海外市場が厳しいそうです

会議ではその対策について話し合いましたが

なかなか難しい問題です

 

会議が終わった後は

奥さんと一緒に夕食を食べました

 

奥さんは妊娠中なので

栄養バランスに気を付けています

 

今日は魚と野菜を中心に作ってくれました

私も健康に気を付けないといけませんね

 

食事の後は

奥さんと一緒にテレビを見たり話したりしました

 

奥さんは赤ちゃんのことや出産のことを色々と考えているようです

私も父親として何ができるか考えないといけません

 

今日は充実した一日でしたが

明日も早起きしないといけません

 

今日よりも忙しくなるかもしれません

 

でも

 

奥さんや赤ちゃんのためにも頑張ります