2023年6月5日(月)

 

今日は両親と別れてからの初めての日記です

 

両親が遊びに来てくれたのは嬉しかったけど

やっぱり寂しいですね

 

妻と赤ちゃんのことを心配してくれて

色々とアドバイスやプレゼントをくれました

 

父の誕生日も一緒にお祝いできて良かったです

今治タオルの寝巻は喜んでくれたみたいで

母も「気持ちいいわ~」と言っていました

 

父は今年で60歳になりましたが

まだまだ元気で頼もしいです

 

 

お昼に空港に送ってからは

家でゆっくり過ごしました

 

妻はつわりがまだあるので

横になって休んでいました

 

私はAPEXというゲームをして遊びました

 

APEXはチームワークが重要なバトルロイヤルゲームで

色々なキャラクターや武器を使って戦います

 

私は大学時代からAPEXをやっていて

今でも友達と一緒にプレイしています

 

妻も最初は「ゲームばかりして」と文句を言っていましたが

最近は私のプレイを見て応援してくれます

 

妻はAPEXに詳しくないので

私が説明しながらプレイすると

「すごいね~」とか「かわいいね~」とか言ってくれます

 

妻がそうやって興味を持ってくれるのが嬉しいです

 

今日はAPEXでランクマッチをやりました

 

ランクマッチはシーズンごとにランクが変わるモードで

自分の実力を試せます

 

私は今シーズンはプラチナランクまで上がりましたが

それ以上はなかなか上がれません

 

友達も同じくらいのランクなので

一緒に頑張っています

 

今日は3時間ほどプレイしましたが

勝ったり負けたりであまり変わりませんでした

 

でも

楽しかったです

 

APEXはストレス発散になりますし

友達と話すこともできます

 

妻は夕方に起きてきて

一緒に夕食を作りました

 

今日のメニューはカレーライスとサラダでした

 

妻はカレーが好きなので

よく作ります

 

私もカレーが好きなので

文句ありません

 

妻はつわりがあるので

辛さや具材に気を付けています

 

今日は豚肉とじゃがいもと人参と玉ねぎを入れました

 

辛さは中辛にしました

サラダはレタスとトマトときゅうりとコーンを混ぜて

ドレッシングをかけました

 

ドレッシングは妻が好きなフレンチドレッシングです

 

夕食後はテレビを見たり

本を読んだりしました

 

妻は妊婦の本を読んでいました

妻は妊娠が発覚してから

色々と勉強しています

 

私も一緒に読んでいますが

まだまだ分からないことが多いです

 

妻は今4ヶ月目なので

お腹も少し出てきました

 

赤ちゃんの性別はまだ分かりませんが

どちらでも嬉しいです

 

私は父親になるという実感がまだありませんが

妻と一緒に赤ちゃんのことを考えると

楽しみです

 

今日はこんな感じでした

明日は仕事なので

早めに寝ようと思います

 

おやすみなさい