2023年6月4日(日)

 

今日は日曜日で休みだったので

ゆっくりと過ごしました

 

妻と近くのお店でランチを食べて

スタバの新作のドリンクを試しました

 

スタバの新作は抹茶とホワイトチョコレートのフラペチーノで

甘くておいしかったです

 

妻はカフェラテを注文しました

 

妻は妊娠してからカフェインを控えているので

デカフェにしました

 

妻は元気そうで

お腹も少しふっくらしてきました

 

私は妻のお腹に手を当てて

赤ちゃんに話しかけました

 

赤ちゃんはまだ動かないけど

いつか感じられるようになると思います

 

ランチとスタバのあとは

家に帰ってお昼寝をしました

 

木曜日から土曜日にかけて

会社のイベントで忙しかったので疲れが溜まっていました

 

イベントは私が担当したプロジェクトの発表がありました

プロジェクトは専門商社としての新しい事業戦略を提案するものでした

 

発表は無事に終わりましたが

質疑応答では難しい質問が多くて

汗をかきました

 

でも

上司や同僚からは褒められました

 

イベントの後は懇親会がありましたが

私は早めに帰りました

妻が心配していると思ったからです

 

お昼寝をしたら

体も心もリフレッシュしました

 

夕方からは妻と一緒にテレビを見たり

本を読んだりしました

 

妻は最近

育児関係の本を読んでいます

私も一緒に読んで勉強しないといけないと思います

 

私は父親になる自覚がまだあまりありませんが

妻や赤ちゃんのために頑張りたいと思います

 

今日は平和な一日でした

 

明日からまた仕事ですが

気持ちを切り替えて頑張ります