2023年5月26日(金)

 

 

今日は在宅勤務だったの

 

朝はゆっくり起きて

コーヒーを飲みながらメールチェックをしました

 

仕事は特に忙しくなく

昼休みには妻と一緒にお弁当を食べました

 

妻は妊娠初期でつわりがひどく

食べられるものが限られています

 

今日はおにぎりと味噌汁とサラダでした

妻は少しずつ食べていましたが

私はおいしくいただきました

 

午後はオンラインミーティングが2つありましたが

どちらもスムーズに終わりました

 

私は商社の営業部に所属していて

主に海外の取引先とやりとりしています

 

今日のミーティングでは

新しい商品の紹介や見積もりの交渉などをしました

 

英語や中国語などを使って

コミュニケーションをとるのは大変ですが

やりがいもあります

 

仕事が終わった後は

髪を切りに行きました

 

私は髪が長くなると気分が悪くなるので

定期的に切っています

 

今回は近所の美容院に行きましたが

担当の美容師さんがとても上手で気に入りました

 

髪型もさっぱりして

爽やかな感じになりました

 

 

夕飯は妻が作ってくれました

 

妻は料理が得意で

いつも色々なメニューを作ってくれます

 

今日はカレーとサラダとフルーツでした

カレーは辛さ控えめで

野菜たっぷりでした

 

サラダはドレッシングも手作りで

フルーツは実家から送られてきたメロンでした

メロンは甘くてジューシーで

とてもおいしかったです

 

妻に感謝しながら食べました

 

食後はテレビを見たり本を読んだりして過ごしました

 

妻と一緒にソファに座って

お腹の赤ちゃんの話をしました

 

まだ性別は分かりませんが

どちらでも可愛いだろうと思います

 

私たちは初めての親になるので

不安もありますが

楽しみでもあります

 

今日は平穏な一日でしたが

幸せな気持ちで眠りにつきます